お隣さんは更年期
asiyubi.gif .gif
amyさん作  足指の運動いっちに、、

お隣に更年期という新しい隣人が越してきました。
他人事だと思っていた更年期症状、聞いてみると自分にも思い当たるところが、、
どうしょうも無いと諦めてた症状、治したり軽減できる方法があるみたい。

ここでホルモン補充療法(HRT,この掲示板では女性ホルモンのことです)の正確な情報を調べてみませんか。
ストレスの多い社会、最近は若い20代、30代から生理の不調で更年期の症状になる方が
増えてきています。そういう方は早めの治療をすることが何より大切です。
ホルモン補充療法が女性にとってどのような治療なのかを知ることは、早くに閉経してはいけないこと
婦人科の治療を受けなくてはいけないことなど、自分の身体を知ることです。

掲示板(更年期情報、質問)熟年初心者のPC9月28日

第8回オフ会報告 4月12日
お薦めの本、参考本HRTホルモン補充療法の薬など

 リンク□□□□□BHRTについて
 ☆☆☆ 新寄り道
まわり道(気楽におしゃべりbbs)

更年期で迷わないために 「更年期からはじまるほんとうの人生」四本泰代著 文芸社 定価1470円
全国の書店、楽天やAmazonで注文できます。海外からはAmazonで注文できます。

前掲示板 これは予備です。

お隣さん、元気がありません。
「朝からどうしてもシャキとできない自分が情けなくて。
家族からは、お母さんどうしちゃったの!?掃除は行き届かないし、
夕飯のメニューもめちゃくちゃ。そんな怠け者だったなんて信じられないと
ブーイング。友人からは人格まで変わったと言われて・・・
今までの私はどこへ行ったの!?」


あれあれ、えらく落ち込んでます。
そういう私だって、以前は朝起きたときからだるく、初夏でもカイロを離せない ひどい冷え性になりました。「もしかしたら、更年期かも、」
お隣さん、「何で、ホットフラッシュなんかないのに!?」
具合の悪さが精神的な部分に出る人、
身体的な部分が出る人いろいろです。

少し例をあげてみますね。

「夜眠れなくなって、つらい。」「記憶力が落ちて、電話帳で確かめないと自信がなくなった。」
「つまずきやすくなったり、階段がおっくうになって。抜け毛がひどくボリュームがなくなる。」
「膝や指の関節が痛くなって、爪が割れやすく裂けたりする。」
「くしゃみをしたらトイレが間に合わないときがある。」
そのほか、頭痛がしたり、動悸がしたり、
更年期障害って、とっても幅広い症状があるんですよ。
だからいろんな人の話から、ご自分にあったケースを探してみてください。
上の掲示板を覗くとお仲間がいるのがわかりますよ。



リンク用バナー

掲示板のなりたち 管理人プロフィール


メールはこちらへ

トップへ戻る


カウンター77777 2008年2月24日 さっちゃん

このHPには著作権があります、無断引用、転載、改変はご遠慮ください。

この掲示板の主旨にそぐわないもの、他の訪問者に不利益をもたらすと
管理人が判断した場合は書き込みを予告なく削除する場合があります。

2004年4月